へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

このブログについて

ご覧いただき、ありがとうございます♪

f:id:swing_laurel:20130630111109j:plain

へちま子 

1976年生まれ 女性 

好きな事をして20代を過ごし、30少し過ぎて夫に出会い、30代半ばで結婚。

交際時より現在まで、満員電車に揺られてフルタイム勤務のOL。

30代にしては交際期間は長かったと思います。ふたりでたくさん、楽しい思い出を作って、子供を持つのはまだ先のことだと思っていました。

そして結婚。半年ほど経過。赤ちゃんができないな~、30代も後半だしと、勇気を出して不妊専門クリニックに行って、卵巣が老化していることを知りました…

 

ブログの性格は自分メモ。少子高齢化社会、女性の社会進出、など、普段周りの人と話せないことも書いていきます。「○○へ行って○○を食べました!」みたいな自分のプライベートは伏せておきます。

他人に見られることを意識して面白く書こうとするより、ここのブログでは嫌になったら消すくらいのつもりで、自分が楽しんで書きたいです。

自分では明るい性格だと思うので、ジメジメ湿っぽくはならないつもり。また、社会的な話題にも触れますが、私は特定の思想・宗教には属しておりません☆社会が良くなることを願う、一般人です。自分と異なる立場の人を必要以上に非難することのないよう、気を付けております。

文章を書くことに関してはズブの素人ですので、「いいね!」(はてなではスターか)などで反応を頂けますと、飛び上がって喜びます。

 ブログのタイトルとHNに意味はないです。

☆ブログ更新は平日3回(土日は基本的にお休み)です☆

【このページの内容は加筆・修正されることがあります】

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ