へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

とある調査によると、女性の67%が性犯罪被害経験者らしいです

産経MSNニュースサイトを夫と一緒に「ねーよ」と見ていた記事がmixiで「性犯罪!ありえない!男がクズ!」と反響を集めているので検証してみました。

性犯罪自体は憎むべき事であるという認識に異論はないのですが、データ収集方法と性犯罪の基準がね… 

性犯罪を受けた女性の比率が異様に多いんですよ。
67%。

えっ、性暴行された過去を持つ女性がそんなにたくさん?

少なくとも、私自身は女性として生きてきてミニスカやショーパンを履いて何度も夜間外出してますが、暴行された経験はありません。ありがとう、日本。

でも痴漢の経験までを含めるとその被害者67パーの中に入ります。
痴漢経験がある女性が渋谷と大学と心の傷を負った女性が集まるNPO関係含めて67ぱーというのも、それはそれで少ないような…

裏返せば、乱暴に見積もって67%の男性が性暴行加害者とみなされてしまいませんか?
私の好きな日本の男性達がこのような大きな割合で性犯罪に走るとは到底考えられません。

注目を集めるために比率が上がる集計方法を採用しているのではないかしら。



【 記事抜粋 】
繁華街で子供たちの声を聴くNPO法人「BONDプロジェクト」(東京都渋谷区)のアンケートで浮かび上がった。性暴力の被害者20人への聞き取り調査では18人がリストカットなどの自傷行為を経験していた。
、(1)渋谷区の繁華街にいた女性201人(2)都内や神奈川県内の大学構内で聞いた34人(3)BONDとやりとりのある女性134人−の計369人。このうち、性暴力を受けた経験がある女性は249人と67%に上った。渋谷では62%、大学では74%、BONDでは75%があると答えた。

自由記載では「面接を何個受けても受からなかった。今もガールズバーでバイト」(20歳)、「ガールズバーの面接に行ったらピンサロに連れていかれ、働かされた」(22歳)などの記述があった。


☆ 当調査団体があげている「性犯罪」のガイドライン


 ・無理やり性行為をされた   ・・・30
 ・暴力的な性行為をされた   ・・・24
 ・痴漢に遭った  ・・・32

異論をはさむ余地のない、極悪非道な性犯罪。
どんなに気を付けても電車に乗るだけで女性なら誰しも逢う可能性のある痴漢。
許せません。
…と、上位3つは圧倒的に加害者に怒りを感じるのですが、下位は顔見知りじゃないとできないよね?そもそもどうしてそういう関係になるの?と疑問な内容。


 ・無理やりキスをされた   ・・・25
 ・無理やり体を触られた   ・・・27

これは顔見知りと二人で会っていたら相手がその気になっちゃった、とかそういうのも含むの?
男女の責任はフィフティーフィフティーでは。
草食系と呼ばれる今の若者が、嫌がる女の子に犯罪レベルで無理やり手をだすとは、ちょっと考えにくいな…

 ・複数の相手に性行為をされた  ・・・22

「むりやり」とかぶるのならかわいそうですが、風俗店でのプレイも含んじゃうの?

 ・避妊に協力してもらえなかった   ・・・24
 ・裸など性的な画像、または動画を撮られた  ・・・21
 ・見たくないのにエッチな動画や写真を見せられた ・・・9
 ・無理やりポルノやAVのまねをさせられた ・・・10


あちゃーーー これは彼氏が相手よね?恋人同士でもデートDVがあるよね。
勇気を出して断ろうよ!
断ったら嫌われちゃう、って怖くなって要求を飲んじゃダメよ。そんな男とは長続きしないわよ。
避妊に協力してくれない男とは、行為の途中でも服着て帰りなさいよ!
見たくないのにエッチな動画、AVのマネ。
彼氏なのかセフレなのか風俗の客なのかわからないけど、彼氏なら普段からコミュニケーションを取って嫌なことは嫌と言える関係を作ろうよ。
性癖の異なるセフレと付き合っても時間の無駄よ。

付き合ってる時は強引な彼氏にえっちなプレイをされる愛されガールなアタシが、別れてから「ホントはイヤだったのに!」などと彼氏を悪者にして性犯罪の被害者になることがあったらフェアじゃないなぁとも感じます。

日本の女の子はもっと自分を大切にしてください。


が。

 ・親の性行為を見せられた ・・・9

これはキツいよ、罰ゲームだよ、脳が想像すら拒むよ、深刻に精神を病んでしまうかもエエエエエエエエエエエエエエ
心から被害者の方に同情します。

 

■ mixi上では「風俗店で性被害に逢うのは自業自得」派が「風俗だろうが性犯罪を犯す男はクズ!汚らしい!!」派に押されがちでしたが、まんまと数字操作に乗せられている印象です…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ