へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

そもそも「男性は言葉で愛を伝えない」前提で!【久々イラスト記事】

f:id:swing_laurel:20140113202921j:plain

男が「好き」とか「愛してる」「子供が欲しい」とか簡単に言ったら、それは身体目的の軽い関係なんですって。

上記の言葉は真面目に交際している男性に「好きって言ってー」とリクエストした際に言われました。

それか、誰にでも「好き」など女性が求める言葉を囁ける、不誠実な男性。それか、ホスト。「いつか店を辞めてお前と一緒に暮らそう」みたいな。

世の女性達は、男性が愛の言葉を言わない前提でお付き合いすれば、もっと幸せになれるのになと思います。ではどこで彼の愛を確かめるのか。それは態度。
ちゃんと大事にされているのか心が離れているのか、言葉ではなくて行動を客観的に観察すればわかるのに…
なのに二股や不倫で「好き」の言葉だけを信じて、本当の行動は正反対の事をしている男性を待ち続けたりするのよねー

 

男性の愛は言葉で確かめちゃだめ。
どうしても確かめたい時は、重くならないようにタイミングを見計らいましょう。

女性は【言葉】に重きを置くけど、男性は【態度・行動】を見ています。
同じセリフでも言い方一つで重くもなれば、ハッピーな印象にもなるよ。


それからね、「日本男性は愛情表現が下手だけど、外国の男性はすぐ「アイラブユー」とか「サランヘヨ」とか言って情熱的!」と思われていそうだけど、それもどうかな…
私の知っている限り、欧米では「愛してる」を言うのに慎重。ステディな関係でないと、Loveは使わない。アメリカの恋愛ハウツー本にも彼の愛を確かめる方法が載ってたくらい、好きと言わない彼への女性の悩みは世界共通。

一時期言われていた韓国人が情熱的説、若い頃に韓国人に口説かれた経験からすると、彼らは基本的に男尊女卑で女性は求愛されたら受け入れるべきと思われており、女性を早く手に入れるために情熱的に口説いている印象でしたお。

 

※ 半年ぶり以上のブランクを空けて、イラストリハビリ用に書いた日記です… もうね、ただでさえ下手なのに、ずっと描いてないと手が動かなくてダメね。
あと時間がかかりすぎて、今の生活でイラストを趣味にするのは無理っぽ。


■男性が「自分の気持ちをなかなか口にしたがらない」3つの理由 より

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ