へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある調査によると、女性の67%が性犯罪被害経験者らしいです

産経MSNニュースサイトを夫と一緒に「ねーよ」と見ていた記事がmixiで「性犯罪!ありえない!男がクズ!」と反響を集めているので検証してみました。 性犯罪自体は憎むべき事であるという認識に異論はないのですが、データ収集方法と性犯罪の基準がね… 性犯…

不妊治療日記 転院しました。

ええと、このブログは不妊治療の記録のために書き始めたんですが、ブログ内で不妊治療関連のページの閲覧数が一番低いんですよ… ブログ村で不妊カテに登録しているのですが、そのブログ村からでさえ不妊記事にはアクセスが少ないのですよ。なので開き直って…

心の傷を人に降ろすな、身体で気持ちを伝えろ(性的な意味じゃなくて)

このブログを始めたきっかけが、旦那の帰りが遅い夜に知り合いの誰にも話せない不妊治療のことを書きとめるためにブログ開設したからだったりします。 今はリアルな知人には誰にも言えない気持ちの整理に役立つような感じがします。 自分のことをどこまで打…

【雑記】ブルーな月曜日の夜にブログっぽいブログ

本当、申し訳ありません。 そんな気持ちでいっぱいの月曜日の夜。 きっかけは某SNSで面識のない女性の知人との関係がギスギスしたこと。1、その人への愚痴を当人が見ていないはずのtwitterへ書き込んだ日からぱったりとSNSへ知人女性がログインしなくなる。…

友情至上主義へのアンチが行き過ぎた「ぼっち志向主義」へ伝えたいことがある。

【 “ぼっち”は、1日あたりタバコ15本分の健康リスク? バカにできない“友だち”の効能】 この記事、2ちゃんまとめサイトで見たときはボロボロに叩かれていました。記事への反論へ反論します。 友達関係を煩わしいもの、ぼっちが快適、とする方は若い方が多い…

こうやって私は売れ残りました。

近頃「自虐風自己擁護する人ってウザいな」と思って心理を考察していたんですが、よくよく考えたら昔の自分もこのタイプでした。他人をとやかく言う前に己を省みよ。というわけで、数多い黒歴史の1ページを公開します。 ※ 自虐風自己擁護自虐に見せかけて一…

手っ取り早くキレイになりたい気持ちが落とし穴

化粧品ジプシー?よく、気に入る化粧品を探している状態を「化粧品ジプシー」と言いますが、美容に関して言えば…美容以外にも当てはまりますが、楽をして手っ取り早く結果を求めようとする気持ちが業界につけ込まれてお金を吸い取られます。声を大にして言い…

ディズニー新作映画の中二病っぽいプリンセスに期待を込めて星5つ!

近頃、YouTubeで繰り返し見ている動画があります。ディズニー映画Frozenの主題歌 ”Let it Go”。女の子の手の動きに合わせて雪が舞い上がったり、氷の城が出来上がって行く、雪と氷に包まれたなんともキラキラした映像です。金髪でエレガントかつ妖艶な氷使い…

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ