へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

体重増加!卵巣にとどけ!この想い(ホルモン)

不妊治療?はじめて15日目。

おやすみしているぼくの卵巣ちゃんを目覚めさせるべく(と、理解しています)、ホルモン治療中。12日間飲んで、3~4日後に生理が来ると先生がおっしゃってました。

生理が来るまでの間、はじめてのホルモン治療を振り返ってみましょう。

① 初日、吐き気で明け方に目覚める。身体の強烈な拒否反応。おえー。一日中身体が動かず、仕事を休む。楽しくない有給。

② 2~7日目 毎日吐き気と戦いながら通勤!冷蔵庫の中のお野菜とお肉を見るだけで気持ち悪くなる…お弁当作り放棄。猛烈に麺類を食べたくなる。モーレツ!

③ 服用から3日で体重が基準値プラス1キロ、その後プラス2キロになる… 腰回りの肉が明らかに厚くなる。

④ 肌荒れ。30代になってから吹き出物は出たことがなかったのに、おでこがブツブツだらけになる。

体重2㎏増加、肌荒れ…いやぁぁぁぁ

f:id:swing_laurel:20130630173209j:plain

デブったんじゃなくて、黄体ホルモンちゃんのマジックで、脂肪細胞がお水を取り込んでプヨンプヨン☆と膨らんでいるんですよね。

運動と食事で体型をキープしたり、肌を美しく保つことは私にとって優先順位の上の方に来る、すごく大切なことでした。デブるわ肌荒れるわでへこみました…

2週間で一気に5歳老け込んだ気がする… でも美魔女を目指しているわけじゃないから、外見はあきらめることにしました。どのみち人間誰もが年を取って容姿が衰えるんだもの…自分のことは十分楽しませていただいたので、次は新しい命を育みたいデスネ。

これから妊娠&子育て&仕事両立することを考えたら、ちょっと老けたくらいで気にしてる場合じゃなーい!! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ