へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

にほんブログ村に登録したら…

 

わたくし、他に趣味のブログをやっているんです。1つの記事を書くのにネタを練って、画像を工夫して、1~2時間かかって、アクセス一日10件以下w

こちらの不妊ブログ、本日開設してにほんブログ村に登録したら、すごい勢いでアクセスがあがって、たった2時間で150PVを超えました。

 

恐るべし、不妊カテゴリ!

 

もっと恐ろしいのは一日10PVの趣味のブログはカテゴリの500サイト中50位に入ってしまうのに、当不妊ブログは150超えても中ごろのころ。

 

それだけ需要が多いテーマなんですね。

みんな悩んでいるんだなあ。

不妊とは違うけど、結婚前に復縁について調べていたころを思い出す… 不安を紛らわせるために、復縁の情報をネットサーフィンで探しまわったけ…

 

ちょっと基礎体温について検索してみたら、出てくる個人ブログさんたち、みんなホルモンの名前とか、周期とか把握しててすごーーい!と思いました。

すみません、クリニック2回行っただけのひよっこで…

飲んでいる薬の名前も何も把握してなくて…

 薬の名前?

f:id:swing_laurel:20130528224256j:plain

 

なーんて、ウソウソ、ごめんなさい!

 

 

 

 

さて、わたくし37歳、先に結婚されて不妊治療を続けられている先輩達がいらっしゃいます。

なんだか、今更「私も不妊治療始めたんですよー!」と言いにくいんですよね。

デリケートな問題じゃないですか。半年くらい連絡を取っていない間に、妊娠されていたならすごくおめでたいことなんですが、不妊治療始めた宣言をしてすぐに私の方が妊娠しちゃったら、気まずいなぁ…って気持ちがあります。

(調子に乗っているみたいだけど、本当に始めたばかりでまだ検査も出そろっておらず、先がわかりません)

 

しかも私、楽観的なところがあり、「きっと大丈夫ですよ~~ホエホエ♪♪」とかってデリケートな女性の神経を逆なでしてしまう可能性大!

ネット上だったら「嫌な女」で終わるけど、現実の大切な人間関係にダメージ与えたくないもん。もんもん!

 

てなわけで、陰ながら先輩達の幸せを祈りつつ、ネットに本音を書きますww

生きていればきっとまた会えると信じて!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ