へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

さあ不妊治療スタート?

というか、どこからどこまでが不妊…?

 

まず、37歳には仕方ないことかもしれないですが、血液検査のホルモン値によると排卵が起きにくい状態であることが判明。

これも「不妊症」になるのかな?今の段階では生理不順は無し、大きな病歴無し、性病検査も陰性、心身共に健康な37歳です。

酒もタバコもやらない。運動する。どちらかと言うと、自分を大事にしてる健康マニア。

だけど自分を大事にしてるっていうのは慢心で、実は粗末にしていたところもあったのかもね。

 

■ クリニック

行ったのは職場の近くという理由で、東京都内オフィス街にある、高級感溢れるオシャレ~なクリニック。そのせいか知らないけど、検査代が高かった!

初回、36000円!

恥ずかしながら現金の持ち合わせが足りなかったのですが、クレジットカード払いをオススメされましたwさすがセレブクリニック、用意がいい★

ネットを見ると初回は25000円くらいが多いらしいので、割高な感じがします。

普段、1万5千円以上のお買いものは戸惑うのに…!!

旦那のためだ、仕方ない!

 

■ ホルモン剤

以前、避妊用低用量ピルを服用した時も最初の1週間は夜中に吐いたり、悪寒が続いたのですが、今回も初日は気持ち悪くて起き上がれず、仕事に行けませんでした。

貴重な有給を消費してしまったわ。

 

以来、今日で8日目なのですが、毎日毎日、午前中~昼過ぎまで吐き気と気持ち悪さ、軽い頭痛あり。

通勤が苦痛。何より、料理が苦痛でお弁当が作れない。

不妊治療にお金がかかりそうだから、節約したいのにさー!

(自己紹介・浪費家を0、ドケチを10として0~10まで11段階評価するなら、ケチ度8くらいのケチである)

それと、ホルモンの働きで3日に1kgも太ったーー!!

これはショック。腰回りが丸いんだもん。

脚も太くなった!普段からダイエットには気を付けてるのに!!

毎朝吐き気と戦い、食欲がないのでお菓子みたいなものしか食べられず、習慣にしていた運動も控え気味… せつない。しかし、子供のためだ!

 

■ 自己紹介

ド・ケチ。

フルタイム勤務の仕事の後、週3回外国人がいっぱいいるジムに通うオシャレ生活☆キャハ

会社の人には不妊治療のことは内緒だよー

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

 

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ