へちま通信

フルタイム勤務共稼ぎOLの人生観察ブログ

【雑談】不妊治療初心者ですが

こんなブログをご覧になって「ブログ村」のアイコンを押してくださる方、どなたかは知りませんが本当にありがとうございます。

 

せかっくなので旦那が帰ってくるまでの間に、不妊治療について思う事を…

…まだ不妊治療クリニック歴1ヶ月未満のせいでしょうが、赤ちゃんができない事について深刻に悩んではいないです。悩んでいる方、ごめんなさい。

思い返せば35歳の誕生日数日前。その時彼氏(今の夫)とは結婚を前提にした同棲中。子供を産むリミット35歳は嫌でも目に入るこの時代、あと数日でそのリミットに達してしまうのにまだ結婚すらしていない事が悲しくて、2日間暗い気持ちになり、泣いていました…

その夜、眠れないベッドの中、時間つぶしに携帯でネットサーフィン。どんな検索ワードをたどったかは忘れたけど、不妊症のお悩み掲示板?みたいなものを覗いていましたww まだ子作りすら始めてないのに、赤ちゃんができない悩みに自分を重ね合わせて泣いてましたwww

感情移入しすぎ!悲しい時に暗い歌を聴いて涙を流してストレス解消(涙にはストレス物質を流す効果がある)ってやつ?

自分がそれに近い立場になって思うのは、思いつめちゃいけないってこと!

 

今現在、一番の悩み事は、人との距離の取り方について…です。この歳になると本音を話す友達を作ることがとても難しい。

気が合わない人と無理して居るより、一人が楽という考えの人もいらっしゃいます。だけど私は人間が好きーおしゃべり好き!つながっていたいんです。

昔悩んでいた恋愛の悩みのように、今は友達作りについて悩んでいます。

関心事が自分の事ですね… 最低だなあ。だからうまくいかないんだろうなぁ。

いずれママになって、四苦八苦しながらも一生付き合えるママ友に出会うことが夢だなぁ…

 

まだマタニティー業界wにはなじみがないので、正直言って専門用語ひとつ取っても自分にはとっつきにくいですw

「ベビ待ち」「プレママ」「新米ママ」という単語に、気恥ずかしいような、ムズムズする感じがしますww オッサン達の中で働く、オッサンOLですから。

 

でもさ、考えてみてよ!アイドルのコンサートのオタの掛け声(コール)も、初めて聴いた時は「うわwwwナニコレ!きんもーーーwwきんもーーーww」って引いたじゃん!

ネットでよく貼られているこの画像を観たときの気持ちを!!

f:id:swing_laurel:20130625220723j:plain

だけど、2ヶ月後… そこには元気に「コーココッコナーツ!!」と叫びまわる自分の姿が… かなこぉぉ↑↑ 

そんなもんですって。中に入ってしまえば楽しいのよね♪

 ぜったいあきらめない we're もーもーいろークローバー!ゼーット!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ